TOP > 倉庫

倉庫〜過去の遺産

インターネットの中心がブログなど新情報提供にうつっても、過去の記録は重要と考えています。以前のサイトの中から、今でもデータベースとして使えそうな物を、移行しました。

Amie目次録

1997年講談社「なかよし」の姉妹誌として創刊された少女漫画雑誌です。私にとっては魅力的な執筆陣で、創刊号から最終号まで買い続けた唯一の雑誌です。なくなってしまったのを悲しみ、目次録を作ったのが最初の個人サイト立ち上げのきっかけのひとつとなっていました。引越しを機にやむなく雑誌を処分してしまったので、目次録をネット上に復活させることにします。
廃刊後も人気のあった作品は講談社だけでなく他社からも単行本に収録されていますので、その状況もおいおい追加していきたいと思っています。

 

音楽座

オリジナルミュージカルの草分け的劇団でしたが、1996年に解散してしまいました。最初の個人サイトでは看板俳優畠中洋さんの活動情報が欲しいために「音楽座」の過去の演目などを「畠中洋さんのつゞら」と題して、友人のくりちゃんと一緒に紹介していました。サイトを見て情報をくださったり、私達以外にも応援している方からメールをいただいたり、ファンの交流の場となっていましたが、畠中さんも定期的に舞台に出演されるようになり、所属事務所や出演舞台からの情報も入るようになりましたので、その役目を終えたとしてサイトは閉鎖いたしました。
しかし解散してしまった「音楽座」 の存在は「音楽座ミュージカル/Rカンパニー」の演目として紹介されているのみになっていますので、記録として「音楽座」に関するページだけ復活させることにしました。


inserted by FC2 system