毛利楓の発行物 →2014年以降はたまぢまんブログで

毛利楓18

フェアプレーには時期尚早2新装版(2013年10月)

フェアプレーには時期尚早2-1 私の従兄弟を紹介します
フェアプレーには時期尚早2-2 幻想の中の君
フェアプレーには時期尚早2-3 余白の武者
今回の蛮勇演説
気まぐれフォト紀行
幕間
備考
きまぐれ装束描写
この漫画のオキテ


鎌倉系ストーリー漫画2巻をまとめました。
「業界史上初!従兄弟萌え漫画」「いつもおかしな騒ぎの中心にいる稲毛重成と怪しい噂のある佐殿の秘密とは?」
人物間の謎が解けるか深まるか?お楽しみ下さい。

毛利楓17

フェアプレーには時期尚早4-1(2013年8月)販売終了

フェアプレーには時期尚早4-1 腐った柑子の不等式
今回の蛮勇演説
気まぐれフォト紀行
毛利情勢ハ複雑怪奇


前巻ラストに出てきた「六ちゃん」は畠山重忠の弟。土地の人に稲毛殿と呼ばれる小山田重成についてまわる。ただの女たらしだと思っていた重成が、それだけの人物ではないことを感じはじめる。

毛利楓16

フェアプレーには時期尚早3-3(2013年5月)販売終了

フェアプレーには時期尚早3-3 孤獨的自由
気まぐれフォト紀行
毛利情勢ハ複雑怪奇


鎌倉系ストーリー漫画発行!
小山田重成は館に帰る前に稲毛へ寄る。そこで昔の女に偶然会ってしまい、過去の女性問題の苦悩を思い出す。彼は女にモテるようでいて、ドツボにハマっているだけ?

毛利楓15

フェアプレーには時期尚早3-2(2012年11月)販売終了

フェアプレーには時期尚早3-2 私たちの思考方式
気まぐれ装束描写
今回の蛮勇演説


鎌倉系ストーリー漫画3回連続発行!
武蔵に帰った稲毛(小山田)重成。畠山重忠は北条の姫のことを重成から聞いて、彼が良い方に変わりつつあることを願う。。一方、一族の酒席では酔った勢いで佐殿への反骨をあらわにする。重成くんは円満な人間関係を築けるのか!?

毛利楓14

フェアプレーには時期尚早3-1(2012年9月)販売終了

フェアプレーには時期尚早3-1 稲毛殿の海岸物語
気まぐれ!フォト紀行
今回の蛮勇演説


鎌倉系ストーリー漫画連続発行!
佐殿と畠山重忠の会話を盗み聞きした北条の姫。稲毛重成を海岸に呼び出し密告。女の扱いがおかしい稲毛殿は会話の内容だけでなく姫の対応にぐったり。ため息多め。ほんのり青春漫画。

毛利楓13

フェアプレーには時期尚早2-3(2012年5月)販売終了

フェアプレーには時期尚早2-3 余白の武者
気まぐれ!フォト紀行
今回の蛮勇演説
いニャげ殿またはしげニャりくん


鎌倉系ストーリー漫画続巻発行!
女の姿をした佐殿とはいったい何者なのか?えげつない噂に畠山重忠は動揺を隠せない。真実はあきらかになるのか!?
おまけ漫画で、熊谷市の「ニャオざね」に触発された「しげニャリくん」登場!

毛利楓12

大地震草子(2011年11月)販売終了

大地震草子
チキン毛利楓の思ひ出アルバム
毛利楓と地震の日々
節電!


東日本大震災に関するエッセイ漫画。
東京の自宅で地震を経験した筆者の災害時の行動や気持ち、コワかった体験やびくびくしながら過ごす日々ををふりかえって記録しています。

毛利楓11

フェアプレーには時期尚早2-2(2011年8月)販売終了

フェアプレーには時期尚早2-2 幻想の中の君
気まぐれ!フォト紀行
今回の蛮勇演説


鎌倉系ストーリー漫画待望の続巻発行!
稲毛重成の従兄弟の畠山重忠と対面する佐殿(源頼朝)。不思議な魅力を持った稲毛重成はいったい何を思っているのか。新展開序章!

毛利楓10

韓国旅行記 西瓜の皮なめて来ました(2011年5月)

西瓜の皮なめて来ました(下)
あとがき


たまぢまん4コマ號に掲載された韓国旅行記の続きです。
韓国民俗村で、文化交流あり、流血ありの旅の想い出。語学ができるからこそ分かる旅の楽しさもあります。

毛利楓9

フェアプレーには時期尚早2-1(2010年8月)販売終了

フェアプレーには時期尚早2-1 私の従兄弟を紹介します
気まぐれ!フォト紀行
今回の蛮勇演説


鎌倉系ストーリー漫画待望の続巻発行!
疑いをかけられている小山田(稲毛)重成と彼を信じる従兄弟の畠山重忠。重苦しいと見られている重忠の従兄弟大好きぶりはすごいです。業界初(?)従兄弟萌え漫画!

毛利楓8

フェアプレーには時期尚早1新装版(2009年8月)

フェアプレーには時期尚早1
フェアプレーには時期尚早1-補遺
特別編 神様の日記帳
今回の蛮勇演説


鎌倉系ストーリー漫画が1冊にまとまりました。
小山田(稲毛)三郎を「クソ野郎」にしたいきさつ「神様の日記帳」(描き下ろし)も入っています。

毛利楓7

鎌倉求法巡礼紀行 東京の史跡巡り(2008年11月)販売終了

ローカルヒーローを追え!! in八王子
 附 横山党のこと
王子周辺ミニ史跡巡り
 附 豊島氏のこと
たまには物を見に行こう!
 附 恋ケ窪伝説ほか


筆者がぷらぷらと巡った平安・鎌倉時代関連史跡、東京版。マニアックな史跡をマニアックな方向でつづっています。あなたの知らない東京が見えるかも?

毛利楓6

或ル病者、日向薬師ヘ行ク事(2007年11月)販売終了

或ル病者、日向薬師ヘ行ク事


病者毛利楓が仏に救いを求めて神奈川県伊勢原市の日向薬師へ。
心やすらかとはいかなかった、筆者の妄想たっぷり日帰り旅。

毛利楓5

フェアプレーには時期尚早1-補遺(2005年8月)販売終了

フェアプレーには時期尚早
今回の蛮勇演説


4年ぶりの続刊発行となった鎌倉系ストーリー漫画。
小山田(稲毛)殿の不審点を明らかにしようと資料を当る佐殿(頼朝)。鍵をにぎるのは…?
2巻ではなく、1巻のつづきです。

毛利楓4

鎌倉求法巡礼紀行 夏の湯河原史跡と温泉の旅(2002年9月)販売終了

湯けむり落武者紀行!!
いい旅落武者気分


「毛利なら温泉地でもこう歩く」的旅行記。ヤミのテーマは「落武者」。
表紙は業界初(??)「武者ぬりえ 湯河原版」。お好きなように塗って下さい。

毛利楓3

鎌倉求法巡礼紀行 一冊まるごと鎌倉特集(2002年5月)販売終了

春のいざ!鎌倉
秋のいざ!鎌倉
オールナイト いざ!鎌倉
命を削れ!!真夏のいざ!鎌倉
ヒマヒマ読み物3編


「センチメンタルジャーニー」=「(筆者の)失った魂の在りかを求めてさまよう旅」第ニ弾!貧乏鎌倉マニア必見の一冊。

 

毛利楓2

フェアプレーには時期尚早1(2001年11月)販売終了

フェアプレーには時期尚早
今回の蛮勇演説


源頼朝が女児に魂を移され伊豆国に流されてから20年後の武蔵国。小山田の三郎が新兵器開発をしているという噂が…。
鎌倉系ストーリー漫画。

毛利楓1

鎌倉求法巡礼紀行(2001年2月)販売終了

センチメンタルジャーニー始まる!!(神奈川県真鶴町)
畠山重忠・木曽義仲ゆかりの地へ(埼玉県比企郡嵐山町)
宿命の地 石橋山古戦場(神奈川県小田原市石橋山)
幻の怪力御家人伝説をたずねて(埼玉県大里郡畠山)
ヒマヒマ読み物4編


1996年から2001年にかけて毛利楓が描いた、中世日本の史跡巡り。

 

inserted by FC2 system